初代ときメモがいつの間にか3トップ体制になっていた件。

いつの間にか3トップ体制になっていた。

コアラッキー!(挨拶)……ということで、ときメモパチスロの公式サイト見てたら、普通に詩織、虹野、館林の3トップ体制になってて吹いたw あれ?虹野はともかく、館林は隠しキャラじゃなかったけ?……私は断然館林見晴派でしたが。隠しキャラなのに結構人気があったんだよね。ドラマシリーズ3作目ではダブルヒロインの1人になってるし。
で、よくよく考えると彼女達の属性を引きついたキャラクターが最新作のメインヒロイン2人+幼馴染だったんだなと今更気がついた。多分コナミは初代ときメモの人気ヒロイン3人を軸に新しいヒロインを作ろうとしたんだな。

メインヒロインの系譜

ときめきメモリアル4のメインヒロインがつらすぎる件 - GilCrowsのペネトレイト・トーク
でも書いたけど

に加えて

  • 【ストーカーキャラ】館林見晴(ストーカー)→ ? →大倉都子ヤンデレ
    • 早乙女雄男(情報通、友達)属性と幼馴染属性も付加

ってという流れもあったということですか。

ストーカーヒロイン

厨房だった当時はあれがストーカーだということに気がつかなかった。ただただ「主人公を好きな健気な女の子」としか。しかし今思うと「見晴(みはる)」って凄い名前だよな。そのまんまじゃないかw 趣味は「主人公をみつめること」だし。
都子も他の娘とデートすると何故かそれが筒抜けになっていて「デートは楽しかった?」と聞いてくるなどストーカーぶり、ヤンデレぶりを発揮する。なにしろ情報通という属性も着いてるので厄介だw まあ、そんな一途なところを可愛いと思えてしまうのだけど。
館林見晴好きの私が大倉都子にハマってしまったのは当然の流れだったのかも……。


以下、関連リンク。