不思議なもので

私は大体何かを始めると1ヶ月で飽きが来て止めてしまうところがあるようだ。英語等の勉強を始めたりしても大抵1ヶ月を境にやる気が無くなり投げ出してしまう。今回描き始めた漫画は何とか間に合った…。一応完成はした。背景とかもう少し描き加えたほうが言いかなとは思っているけど。
今まではFLASHなどに挑戦して1ヶ月過ぎから徐々にやる気がなくなり始めて投げ出すというパターンを繰り返していた。FLASH職人を見ていると制作に3ヶ月以上費やすということもざらだが、よくやる気が続くなと思う。私の場合1ヶ月におさまる内容に抑えないと。あとはスケジュール管理能力、あれこれ悩む前に手を動かすことか。またやる気が充電されるまで次のストーリーを練っておくか。漫画の公開は2話がある程度できたら。
それにしても毎回コミケとかイベントにサークル参加してる人よく気力が続くなぁ。