線画をSaiで描いてコミスタでトーンを貼る

ってコトをやろうとしているのだけどなかなか上手くいかず苦労してる。Saiからフォトショ形式で書き出してコミスタで読み込む…で上手くいくはずなんだけど、綺麗にもとのまま移植できず線が小さな隙間ができてしまう。Saiでは解像度600で書き出しているのにコミスタで読み込むときには何故か150で読み込んでるっぽいところに原因があるのか?もう少し調べてみる必要がありそうだなぁ。


(追記)Saiでトーン貼るのを検討するか。コミスタトーン貼りは手軽なのだけど。
(追記2)Saiでトーン貼ることに成功。しかし、トーンの種類ごとにトーンレイヤーとマスクレイヤーを用意するからレイヤー数がどんどん増えていく…。やっぱコミスタのバケツツールで塗りつぶすごとくトーンを貼れる機能は惜しいなぁ。