技術士一次試験受けに行った。

Sun, Oct 11

  • 09:55  うわぁぁぁぁぁ!受験票が見つからない。明日試験なのに。

Mon, Oct 12

  • 01:10  やった。やっと受験票見つけた。受験当日まで会場すら知らないほどやる気がないが。
  • 07:38  あー、もう絶対受からないから試験中「あっ!この問題…ゼミでやったのと同じだ!」とかつぶやこうかな。
  • 07:42  試験用時計買うの忘れたw目覚まし時計持ってくしかねぇwww
    • 本当に持って行った。
  • 07:50  よし、全然良しじゃないし、準備も万端ではないが東京に行くぞ。
  • 21:44  技術士の試験から帰宅なう。まあ、結果は言わずもがなだな…。オームの法則(中学生)レベルで受かる訳無いっての。
  • 21:50  今日のマーク試験HB鉛筆かシャーペンでマークしなきゃならんのに、なんで筆入れには0.3mm 3Hなんてマニアックなシャーペンしか入ってないんだよw HBの替え芯あるのには入らなかったじゃねぇかwwww
  • 22:01  ぺんてるグラフギア500っていうシャープペンシルなんだけど、0.3mm 3Hは細い上に硬いので精密な作図やイラストを描くのに向いています。オススメです。回さなくても常に細い線がかける。現行モデルはGRAPH600になるのかな。
    • どうやらHBだけで、デフォで3Hはなさそう。
  • 22:03  う〜んそれにしても、基礎と倫理は簡単だったから、専門がもう少しできていれば勝機は合ったのだが…。
  • 22:09  そういえば受験会場の拓殖大学で面白いもの見つけた。ボーカロイド関係の公開講座を10/24に行うらしい。/拓殖大学 理工学総合研究所 公開講座バーチャルアイドル初音ミク」に息吹を与えたものは」http://bit.ly/6pIXf
  • 22:12  講師はクリプトンの佐々木氏。先着240名とのこと。ボカロ好きは必聴か?

Powered by twtr2src
一体私は何をしに行ったのだろうか?