今期アニメ

  • レールガン 面白い。アレンジ/オリジナルが入ってるから原作読んだから見なくていいやにならない。原作に比べ初春や佐天が活躍してるし、黒子も相変わらず良いキャラしてる。インデックスは途中までしか見てないけどこっちは視聴続行。
  • 生徒会の一存 1巻発売直後から読んでるラノベが初めてアニメ化。気になる点はやっぱ作画かw めちゃくちゃ気になるって程ではないけど、もうちょっと何とかならないかな系。あと、「ラノベでコレやっちゃうのかwww」っていう感じがアニメでは伝わらないのが残念。地の文なしの会話オンリー(しかもご丁寧に発言者の名前付き)で30ページとかラノベでは掟破りだけど、アニメでは単なる「脚本」にしかならないし。面白いとは思うけどお勧めって程でもない。ニコ動にうpされてもしばらく消えないのはありがたい。ツッコミありで見たほうが面白いアニメだと思うし。会長は可愛いと思う。