えむえむっ!の新刊+コミック1巻など

ライトノベル公称部数まとめ』(REVの雑記)を見る限り、6巻で100万部突破って、凄い。他のアニメ化作品と比較すると、速いペースで売れているみたい。

えむえむっ! 100万部突破! アニメ化目前! - うぱ日記

密かに応援しているこの作品、実はトータル100万部いってるらしいですね。正直マイナー作品だと思って応援してたのに以外に売れててびっくりした。

新刊、まだ読んでないけど、いきなり「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」ネタは節操が無さ過ぎて笑った。キラッ☆が人気になればそのネタを露骨にぶち込んでくるし、このアレさ加減が魅力。そういえば、「この本を読んでる6割が「M」です」って帯はハードル高すぎるだろwもう、ラノベの表紙ぐらいで動じなくなったが、これ普通の人だとレジに持って行くのはキツいんじゃないか?と思ってしまった。ドコの羞恥プレーだよw


コミック版は結構出来がよくて面白かった。欲を言えばもう少しお姉ちゃんをロリ可愛く描いてほしかったけどっ。1巻1話のクライマックスまでなんだけど、2巻から読んでオチが完全にネタバレだったのを思い出した。そういえば原作1巻どこに行っても売ってなかったんだよなぁ。マイナータイトルだったし。


コミック化がきっかけにまたファンが増えるといいね。テレビアニメ化したい!とか100万MM達成!とか意味の分からない帯が多かったけど、100万部は既に達成しているし、アニメ化も現実味を帯びてきた!(ハルヒはテレビアニメ化された時点で250万部だったと記憶)