今期視聴アニメ感想&来期視聴予定アニメ

  • ロウきゅーぶ まったく、小学生は最高だぜ!普通に面白いけどニコ動で見ると楽しさ倍増。昴の言動がすべて変態ロリコン紳士のそれになるから笑える。ただ、作画は今期最低レベルだよね。バスケアニメーションが大変とかなんとか言ってたけど、それ以前の問題だと思うw でも作画が良くても面白くないアニメはたくさんあるし、手持ちの武器(ロリ)を最大限駆使しよく戦ったなぁと思う。原作ブレイクとかでちぐはぐなアニメ化が多いラノベアニメ化にあって、わかりやすく、毎回ロリコン的&スポコン的見どころがあって、ストレスのないストーリーのまとめ方が良かったです。
  • 日常 最後まで当たりはずれが多いアニメだった。面白いエピソードは存分に笑わせてもらった。京アニならではってところは見せてもらったけど、正直、別に京アニがやらなくてもよかったかなぁと思うw ただ、京アニの力が無ければ2期見続けてたこともなかったかなとも思う。2期以上のアニメをリアルタイムで完走したのここ10年くらいで初めてかもしれない。1話くらい飛ばしても問題ないところが気軽に視聴しやすくて良かったかな…。
  • ゆるゆり 1話見て、またよくある日常系か…しかも話もこれといった盛り上がりない…。って感じだったけど、キャラがつかめてくると面白くなってきた。それぞれのキャラの持ちネタが面白い。あとやはり百合萌え。個人的には綾乃(京子×綾乃)が好きです。萌え、笑いをバランス良く取り入れて、かつ作画も安定。私が視聴した中では総合力で今期一番かなぁ。そういえば、百合男子読んだけど笑わせてもらった。百合男子達が論戦の末殴りあいになってたが、百合漫画総合スレっていつもあんなに殺伐としてるものなんだろうか?w
  • バカテス 原作のノリを素直に取り入れて、1期から奇跡の復活。やっぱバカテスはこのノリだよなー。ただ、DBの売り上げは芳しくないみたい…。ファミ通文庫の絶対的なエースでラノベでは売上トップクラスの作品が…どうしてこうなった?(さらに言うと文学少女とあわせてファミ通文庫2トップを不発に終わらせた関係者の罪は重い)
  • アイマス 作画が良い。今後もこのクオリティを維持して欲しい。竜宮小町のダンスは3DCGのダンスよりダイナミックなカメラワークで驚いた。あずささんが横浜を歩き回る話とかも密度の濃いアニメーションだったし…。一体どんだけ金かかってるんだろうねぇ…。
  • ピンドラ 随所にすげぇって思わせる仕掛けがあるんだけど、どうもテンションが上がりきらないような感じ。話が見えてこないんだよなぁ。そういえば、アイマスと同様素晴らしい作画でならしていたピンドラだったが、先々週の回は見事に崩壊してたね。見てて気持ち悪くなったw
  • まよキチ 正直、茶番wwwって苦笑するシーンが結構あって。MF文庫Jだから別に高尚な話を求めてるかけではないが、う〜ん。スバルはかわいいけど。
  • その他 タイバニとシュタゲは見ておくべきだったな…と後悔。2期ってのがちょっとネックだった。いずれ見てみたい。

来期視聴予定アニメ

  • はがない 原作はラノベでは今一番ノってるし、私も読んでるのでアニメも視聴。俺の妹みたいに覇権だ何だと言われてるけど、どうだろう。俺の妹の黒猫同様、肉がどれだけアニメ人気を牽引できるかにかかっている。原作付属アニメDVDを見たけど、う〜ん、とりあえずあれで3000円はぼったくりだ。
  • Working2期 可愛いキャラクターを観賞してるだけで幸せになるアニメ。2期も見よう。
  • Fate Zero 常識的に考えて来期1番の売れる可能性が高いアニメ。だってあのディーンのでさえ2万以上売れたのだからwUFO+虚淵でさらに+2万の上積みは固い。…ってなんか売りスレやらおんに毒された見かたしかできなくてアレだw
  • ギルティクラウン ブランド力が落ちたと言われて久しいIGだけども、PV見て皆期待してるようで。私も乗った!
  • ベントー 俺の妹、はがない(オーラが見える…というか力入れてそうな)クラス以外、ラノベアニメ化についてはとりあえず期待しないというのが推奨基本スタンスだがこれはどうだろうか?セガネタ期待。
  • たまゆら ARIAスタッフが…ってやたら強調されてるので一応見てみることにした。
  • P4、ちはやふる ともに全然知らないのでとりあえず様子見。
  • 化物語(再放送) 撫子スネイク完全版(笑)まだ見てないから。偽物語も楽しみだね。
  • 京騒戯画 ネット配信アニメ。あまり期待されていない、空気のような扱いだが…。クレーンゲームで毎回お世話になってるバンプレストの企画だし、プライズも出るし、応援しようというスタンス。ただ、PV見る限りアニメーションは凄そう。ハトプリのアクションをさらに進化させたようなものが見れるかもということで期待。主人公釘宮なのか。