PC買い換えた

PC買い換えました。今度はノート。展示処分品のやつを安く買いました。
前のPCはDELLのデスクトップだったのですが、電源関係の故障で、スイッチで起動しなくなり、電源ケーブルの抜き差しで復帰するという状態になりました。そしてその状態でだましだまし使っていたら、ついにそれをやって起動しようとしてもWindowsが立ち上がらないという状態になってしまいました。すぐに修理すべきだったんですけど、修理代を考えたら新しく買ったほうがいいなと思い放置しました。
先代デスクトップPCは6年前ペンティアム4です。あの当時は全部で15万近くしたと思ったんですが、今は同じ値段でずっと良い性能のノートPCが手に入るのだからすごいですね。その前に使っていたのノートPCは確か1.2GHz位でHDDは40GBでした。動画もまともに再生できなくて、いつも動画のウインドウサイズを縮小してみてましたねwネットブックよりずっとひどい性能でしたね…。PCの進化の度合いはすごいですね。
そういえばOSは今回から7になりました。7になって、今のところ不満はないです。ただし、今まで使っていたソフトが正常に動かないことがあるかどうかが気になるところです。