化物語を見た

薦められてアニメを見たけど、コレは面白い。アニメなのにあまり動かないんだけど、面白い。世の中には「動くのにちっとも面白くない」アニメもあるしなー。次が見たい!次が見たい!ってなるアニメは久しぶり。3話区切りでストーリーがすっきりしていて見やすいし、毎回しっかりオチている感がよい。最近は日常系とかオチないアニメばかり見てたからなぁ。
あと、ヒロインが良いね。自分の好み。でも最近はヒロインに好みの娘がいると悔しい気分になる。なんか作者に見透かされてるみたいでさ。こういうのが喜ばれそうだ…と作られたキャラクターにまんまと引っかかっているわけで。まあ、ヒロインに作者本人の好みが反映されていて、その作者と趣向が似ていただけだったとか…そういうのもあるけど。
そういえばまだ原作は読んでいない。西尾維新はなんとなく避け続けていたが(ラノベ系ではなくノベルズ系で出版していたからかな)、こんなにラノベラノベしてる内容だとは思わなかった。