東方星蓮船Extraクリアデキタ\(^o^)/

大体一週間くらいかかったなぁー。かなり苦戦していたんだけど、知人から「Extraでは早苗Bが強い」という話を聞いてレザマリから乗り換えて正解だった。耐久弾幕はいつもどおりボムでゴリ押しして運よくクリアできた。ここら辺が安定して取れれば結構楽かもしれない。

感想

道中最初は虹→赤→緑→赤、で中ボスは3機+3ボムで挑める。その後アドリブで虹色UFOを出現させつつ赤UFOを狙う。がんばればボス戦までに5機いける。多分MAXで6機か7機ぐらいはいくんではなかろうか。残機が多ければボスはある程度ゴリ押しでクリアできる。

    • 道中で4機のUFOが弾をばら撒くところ→左右に大きく動けば弾が散らばって避け易い
    • 左右から光の弾が襲い掛かってくるところ→とにかく虹色UFO出現に期待するw
    • 中ボスの最初の2つのスペル→真面目にやればクリアできるだろうけどボム
    • 中ボス3つ目は目が慣れれば安定。回転している隙間にあわせて動く
    • 道中は早苗Bだと相当楽になる
    • ボスキャラの面白いなと思った弾幕弾幕キメラ、暗くなるやつ、UFO各種、平安京
    • う〜ん過去作品に比べると地味か…?(やっぱり妹紅は派手だったよなぁ)
    • 音楽は結構好き
    • それにしても早苗がどんどん酷いキャラになっていくw

なんか大雑把な弾幕が多かったような気がする。あと、他のExは一機のミスが命取りになるけど、今回は一機くらいどうってことない感じ。道中のUFO回収のデキで1機くらいの差が付くしね。総合すると簡単だったのかなぁ…。めちゃくちゃ難しいってことは無いけど安定しないのは本編と同様。

注意

こんな不具合が出てるらしい。スコア上限が増えるだけだし、UFOの色がどぎつくなるという噂を聞いたのでパッチ当てるのは見送り。