あるあるオタクネタが秀逸な映像系サークル「打倒!エレパレ部」

毎回コミケのたびに新作を買っているんだけど、このサークルの映像が毎回面白い。オタクのあるあるネタが基本で、話題になった映像風に仕上てある。とりあえず見てみて。



この次のシリーズが「THE JAPANESE TRADITION 日本の形」風パロディ映像で「一般参加編」、「サークル参加編」がある。見ていて思ったのが「誇張してはいるが全てがウソとは言いきれないオタクの恐ろしさ」w「サークル参加編」の判子絵ネタちょっと危険だったw あと「最後尾の看板を掲げると列に並ぶ人が増える」とかは普通に「なるほど」と思ってしまった。コチラのシリーズも一見の価値アリ。しかしこのサークルはどうやらショップ委託はしてないようで残念。手に入れるチャンスがあったらぜひ。それにしても、私もオタネタで1本話を書いてみようかと画策しているのだけどホントに参考になるなぁ。