東方星蓮船ノーマルクリア

早苗Aでやっとノーマルクリア。普通にやれば普通にクリアできるな。やっぱり描画1/3(実家のPCがしょぼいため)とかでクリアは難しい。弾幕が残像になって襲い掛かってくるし。マイPCでプレーしたところ雲山で酷くfpsが落ちる。4面は透過画像(背景の雲)を使いまくってるから処理に負担がかかるんではないかなぁ。

4面までは楽勝。残機あまり過ぎて自殺してるくらいだし(ボム補充のため)。ただ5面ボスからが苦手で死にまくる。最後は残機が1しか残らなかった。残機MAXなら赤UFOリーチにして死ぬときを待ち続けるよりボム増やしていったほうが良かったかな?難易度的には妖々夢とかより難しい…というか安定しない。エクステンドが安定しないというのもあるし。

追記

レザマリでプレーしたらわりとなんとかなった(2、3面で死にまくったけど)。上手くやれば5機ぐらいは残せるか。今回のレザマリは強いかも。貫通するからUFOを撃ち損じないのは大きい。


以下ネタバレあり↓

後で参考にしてみるか・・・っていうか私はスペルカードをクリアしたいんだけど。ボムゲー生活はもう嫌だお…。