東方紅魔郷が12800円(笑)

わりと近場に同人ショップあることに気がつき行ってみたら東方永夜抄(中古)が2480円で売られてた。思わず「高ッ!」とつぶやいてしまったんだけど。一方、紅、妖、風は1980円なのはなんで?w それにしても、こんなところにまで地方格差問題が…。同人ショップと言うより中古同人も扱っているゲームショップという感じだったけど。


12800円

…でここのぼったくり方には笑った。異常すぎる。なんかマジック・ザ・ギャザリングで異常に高騰したシングルカードを見ているような微妙な気分(分かりづらい例えだ…)確かに手に入りにくい時期もあるけどさぁ…。これはひどいと言わざるを得ない。まだ、ヤフオクのほうが良心的だ。


ちなみに東方シリーズは一つ1000〜1500円(←訂正)でとてもお買い得です。格ゲーの萃夢想は2500円ぐらいで売ってます。(ただし、前述の通り新作と萃夢想以外は手に入りづらいときもある)



そういえばイオシスAmazonでCD売ってたけど、本家のほうこそAmazonで売って欲しいなと思ったり。