東方ネギ魔郷!

パチュリー 夕映

やっぱりネギま!は時期的に言っても東方紅魔郷からパク…じゃなくて、参考にしてるキャラがいくつかあるような気がします(紅魔郷2002年、ネギま!2003年)。パチュリー→夕映はキャラ設定(本が好き、ダウナー系少女)ビジュアルともにそのまんま。エヴァレミリアの設定(吸血鬼幼女、しかし年齢は500歳、メイド付き)を参考にしてるのではないかなぁ、考えすぎか。赤松先生が「プロの絵より同人の絵のほうが面白いものが多くて参考になる」って感じのことをインタビューで言ってたのを見たことがある。


そういえば夕映っぽいパチュリーイラストをよく見る。口が三角になってたり。

卵が先か、鶏が先か?じゃないけど。面白いなと思った。