東方シリーズHard全部クリアデキタ\(^o^)/

ラストスペルで奇跡が起きた


風神録Hardクリア。めちゃくちゃ時間かかってしまった…。正直、今回のExtraはそれほどてこずらなかったので、Hardも簡単そうだ、とたかをくくっていたのが間違いだった。ボム必須スペル、通常攻撃が多すぎる。おかげでくらいボムだけは上手くなってしまった。何度も撃てる独特のボムシステムである分、弾幕の難度がシビアに設定されているような気がする。得点システムも玄人向けになっているし、他の作品に比べ初心者には向かないかなという感じ。最初はボム連発できるから初心者でも楽勝じゃん、と思っていたんだけど。

流れに乗って妖Hardもクリア。こっちはまったく練習していなかったけど、意外と何とかなった。咲夜はやはり強キャラ。

結局風神録Hardクリアするのに一ヶ月くらいかかってしまった。結局一番てこずったのが風神録だった気がするなぁ。意外に一番難しいのかもしれない。とりあえずこれでHardは全部クリアできたのでついにLunaticに挑戦。


風神録Hardはこの人のリプレイを参考にした。