はてなアンテナ、ブックマーク、ブラウザのお気に入りが使えない環境にいて見えてくること。

多分世の中のオタクや非モテはかーずSPにこのまま殺されるんだろう。その罪を負ってかーずSPはじめとするニュースサイトは運営していけばいいさ。

>面白いエントリなんですけど何を言っても曲解されそうで、このままノーコメントで。かーずSP
名指しなんだし、そこは全力で釣られてあげなきゃw かーずさんもうかつに発言できないから大変そうだ。



そういえば最近ふと思ったことなのですが…


職場の休み時間にするインターネットは、(監視されているのでw)個人サイトを避けてなるべく当たり障りの無いところを見たりしています。普段、企業系サイトはよくて「ITmedia」までだけど、職場では「NBonline」とか見て世の中の流れについて分かったふりをしたり、そこで見つけた分からない単語をwikipediaでたどり続けたりしてます。その他にも仕事の調べもので、思わぬ情報を得たり、面白い発見があったりします。そんなわけでいつものオタ的なネタから隔絶された環境だとまったく違う世界が見えてきます。



そうしたことをしていると、家に帰ってから寝るまでの時間、同じサイト(特にニコニコ動画を)をアホみたいにいったりきたりしてるんだなぁと実感してしまいます。なんだ、私はリアルで家と職場を行ったりきたしているだけでなく、ネット上でも同じサイトを行ったりきたりしているんだな、と。だから、そんな流れを断ち切りたいならお気に入りなどは使わなければいいのではないかなと思います。実は割と楽しい世界が広がっているかもしれません。



でも、最近帰りが遅くなり始めて、時間の大切さを実感しているのですが、少ない時間でそれなりの楽しみをえるのにニュースサイトやはてなブックマークニコニコ動画はやっぱりハマるんですよね。ネットしている時間が膨大にあれば、自分で色々探して、色々見つけて…みたいなコトがでるけど。まあ、そういうわけで最近あんまり更新できてません