今度は紅魔郷をプレー

5面、6面を何回か練習してから巫女でがんばってみた。
今までラスボスにたどり着くことさえ難しかったが意外とすんなりいって、
3機のこしてたどりつく。しかしラストスペルでボム切れして死んだ。
あとちょっとだったんだけどな。ただ妖々夢のときの練習具合、
死にまくり具合から考えるとなんとかなりそうなレベルだった。
妖々夢は一ヶ月弱かかったからなぁ…。(しかも強キャラをもってしてもギリギリ)


ノーマルに関して個人的な見解

紅魔郷 4、5、6と満遍なく難しいが練習しだいで何とかなりそうなレベル。
妖々夢 ラスボス強すぎ。普通に5機もってかれる。それ以外は何とかなるレベル。
永夜抄 4、5面ムズ過ぎ。ほとんどボムゲー。
永夜抄弾幕の酷さが凄い。あれは普通の人にはよけれないよ。
よけるリスクを負うならボム撃つ→ボム切れ→死ぬ これの繰り返し。


色々見つけた

上海紅茶館って人気あるなぁ。公式サイトでmp3が配布されてます。

そういえば、ラスボス(吸血鬼)の「あなたは今まで食べたパンの〜」
っていう台詞があったな。メイドもザ・ワールドというスペルを使う
ナイフの弾幕に囲まれるのをSTGで再現するってのが面白い。

売り物だから本家で紹介しなかったものの一つ。かなり気合が入っている。