多間接アニメーションの利点
多間接の利点は作画を省略することだと書きましたが、
もうひとつあった、というかこっちのほうが大事だと思うのですが
容量を軽くできる。
です。
シンボルを多くして容量を軽くできる。
これは大きな利点ですね。
FLASHは常に「コマ落ちしない」「サイズが大きくなりすぎない」
ということを考慮に入れて作らなければなりません。
結構シビアなんですよね。
あるじさんがループアニメーションを多用しているのは
容量を抑えるためらしいです。
多間接の利点は作画を省略することだと書きましたが、
もうひとつあった、というかこっちのほうが大事だと思うのですが
容量を軽くできる。
です。
シンボルを多くして容量を軽くできる。
これは大きな利点ですね。
FLASHは常に「コマ落ちしない」「サイズが大きくなりすぎない」
ということを考慮に入れて作らなければなりません。
結構シビアなんですよね。
あるじさんがループアニメーションを多用しているのは
容量を抑えるためらしいです。