Twitter始めて感じたこと。

GilCrows(ぎるくろうず) (GilCrows) on Twitter

とりあえずの印象。雑感。

  • 知り合いとか趣味の会いそうな人とか色々フォローしてみた。
  • やっぱりフォローする人を見つけるのは大変だと思う。
  • 500ぐらいフォローすると面白さが分かるとか聞いたのだけど、そんなにフォローすると情報の流れが早すぎて埋もれるんじゃないかという懸念
  • 現状、フォローしまくっていいのか否か良くわからない。
  • Twitterは情報の川というかんじ。情報が溜め込むというより、ただただ流れていくのを眺めているだけ。
  • しかもリアルタイム性(その場にいること)が要求される。
  • つぶやいたことなどは別の場所(ブログとか)にまとめておくのが良いか?
  • あまりがっちりしたネットワークでない分mixiよりはとっつき易い。
  • 逆にネットワーク(コミュニティ)がしっかりしていない分、初心者は迷子になりやすそう。
  • NBA選手のシャキールオニールをフォローしてみた。(NBA選手は結構やってるっぽい)
  • オバマ大統領よりフォローされてるのね。200万とか日本の有名人と2桁違う。
  • 日本人で最もフォローされているのは誰?