東方地霊殿以降のキャラ人気

コレの結果について。

古明地 さとり

さとり

地霊殿では古明地 さとりが一番人気の13位。私は正直あんまり可愛いキャラじゃないなと思ってた(ファンの人ゴメン)。しかし二次創作絵になるとスゲェ可愛くなってるのw コレには笑った。大体が半目・ジト目キャラ的な描かれ方してるんだけどそういうキャラ(千秋とか)が好きな人のツボにはまったのかも。あとは読心設定やパートナーの技をコピーしてくるところとかもウケたのかな?東方ファンは表面的なところだけじゃなく裏(二次設定含む)も見てるんだなぁ、と。あと異常に小五ロリってコメントが多いのが気になったw

今回投票しなかったけど、もし投票するなら天子かなぁ。……もしかしたら私は単なる面食いなのかもしれないw いじらしいところも好きだけど。あとはチートキャラ過ぎるのがちょっとあれだが紫も好き。ついでに言うと八雲一家よりゆかれいむ派w……もうダメかもしれんね。

人気急上昇のキャラ

  • 東風谷 早苗 4位
    • 前回も健闘したけど今回ついにベストファイブ入り。やっぱり地霊殿まさかの参戦と「常識に(ry」とパンッとフルーツ(笑)の燃料投下が凄かったw 常識人が壊れるシュチュエーションはやっぱり笑えます。これはいよいよプレーヤーキャラの可能性が出てきたか?


 
人気の原動力はやっぱりこれかな? コミケではこの方の天子漫画を手に入れようと思っていたんだけど……。

オリキャラ人気上昇はニコ動での地道な活動のおかげ……か?w



まあ、なんでもニコ動に結び付けんなって感じではありますが、私の実感としてはこんな感じ。