「バカとテストと召喚獣」最新刊のおまけドラマCDでアニメ化を匂わせてた

バカテス5巻おまけドラマCD

感想。掛け合いは相変わらず面白かったです。バカテストも相変わらず切れ味抜群でした。ラブコメ度もどんどん増してきてページめくるたびにニヤニヤしてる私も相変わらずキモかったです。



そういえば、アニメイトで買うと特典でついてくるドラマCDの最後のほうで吉井(主人公)が

「アニメ化なんてもう手が届きそうです!」

みたいなこといってた。バカテスの場合だとネタに聞こえないから困る。やっぱ裏ではアニメ化企画が進んでるのかなー?最近バカテスアニメ化についてネットで色々言われていたし。

そういえばそのドラマCDでは吉井が

「でもアニメになったらみんな声変わっちゃったりして。風邪ひいたの?なーんて。あーはっはっはっはー」

と言う冗談を飛ばして場を凍りつかせてた。そういえば、ドラマCD→アニメ化の間に声優交代はしょっちゅうあるからなぁ。らき☆すたでも自虐ネタとして登場してたし。今、超人気アニメになってる作品の多くが声優交代しているという事実もある……。でもなー、ドラマCDのせいでバカテス読んでるとドラマCDキャストで音声が勝手に脳内再生されちゃうしなぁ。特に姫路さんの声の印象が強くて……多分、今、CLANNAD見てるせいだw

あのらき☆すたも今でこそあのキャストしか思い浮かばないけど、アニメ化当初は原作ファンから批難轟々だった。その他にも人気アニメのARIAローゼンメイデン、シャナなど。堀江真紅andシャナ、能登水銀燈とか今見るとびっくりするキャスティング。