紅白FLASH合戦で盛り上がれる日がまたこればいいなぁ…

紅白はまず2ちゃんねるという柱があって、それプラスオリジナルという感じだった。あの時は2ちゃんねるキャラという共通言語があったけども、ニコニコではどうなんだろう。ボーカロイド?東方?ニコニコオールスター?……だったらそれぞれのオンリーイベントやるよねって感じはしなくも無い。それぞれのジャンルのファンは別ジャンルの作品に無関心の昨今、「FLASH・動画」でひとつにまとめきれるかどうかっていうと難しいだろうなぁ。でも……あのときの感動また味わいたいなぁ。

長文弥太郎とか覚えてる人いるのかな?全作品感想文とかマジキチw だって130作品以上あったんだよ!?この人の長文批評も紅白の楽しみの一つ。あんときはネット全体のお祭だったんだよ〜。

過去紅白作品はココを参照。


ネットの話題振り返り系FLASH

ということで紅白FLASH合戦でお約束のこの1年間を振り返りましたFLASHまとめ。主にすなふえさんですw いや〜懐かしい。今こういう動画作っている人いないからなぁ。需要あると思うんだけど……。それにしてもこのころは「ネットの出来事=2ちゃんねる」が成り立っていた時代だったね。今、あの頃の面影はもう……。


=2002年 第一回紅白FLASH合戦=


=2003年 第二回紅白FLASH合戦=

      • 通称『ω』。このテンポのよさがイイ!最近ニコニコでオマージュ作品がランクインしてたなぁ。マトオフ、F★B、懐かしいw 作者のすなふえさんはレギュレーション(著作権)違反で謹慎になった→謹慎した結果がコレだよ。という裏話もw


=2004年 第三回紅白FLASH合戦=