葉と鍵は同じメーカーのブランドだと思い込んでいた

どうしてもあのFLASHを思い出してしまう


 

私、わりと最近まで葉と鍵が同じメーカーのブランドだと思い込んでいました。あまりにも葉鍵葉鍵と一緒くたにされていたから。昔、葉鍵っていうと葉鍵系FLASH職人さんがいて、そのFLASHからの知識しかありませんでした。


2年前…

過去の日記をたどると06年にTVアニメ版AIRを見た感想が書かれていました。

ハルヒの影響で京都アニメーションの作品
を見てみてみたいなと思い
とくに評価の高かったAirを見ることにした。


(中略)


…あれ、たいやきの女の子出てないな、とか思ったけど
そういえば、それはKANONのほうかw
もうあたまのなかでごちゃごちゃになってるw



っていうか…あれ?Airってエロゲだったっけ? KANONは?
keyってブランドはアクアなんとかというところのものだったけ?
leefってのも同じところのブランド?ぜんぜん知らない…。

Leafアクアプラスで、Keyはビジュアルアーツ。それどころか作品自体も混同している。今でこそネタのように見えるけど、当時は本気で葉鍵はひとつだと思っていました。



AIR
で、1000年の時を越え今回ついにAIRを購入。やったね^^ PS2PSPも持っていないのでPC版。店頭に置いてあるの初めて見つけて買ってきた。もう8年も前の作品になるのですか。