戦隊モノの記憶って曖昧だよね。


ニコニコ動画のランキングに戦隊モノ主題歌がランクインしていて凄い懐かしかった。


個人的に好きなOPはハリケンジャー。音声同期が神ががかってる。曲的にはバイオマンかな。フランスの戦隊モノ好きが作った特撮、『フランスファイブ』っていう動画でもバイオマンの主題歌の替え歌が使われていたけど、わかってるなと思った。でもこれ以外にも名曲ぞろいだよね。




やべぇ私の時代だこれw 弟がいることもあって結構長い間見ていた。ただ、初期の頃のものは物心が付いていない、弟が見ていた時期(+スーパーヒーロータイム以降)は真面目に見ていないということもあってほとんど内容を覚えていないんだよなぁ。


マスクマンであの謎のポーズが異常にカッコよく思えて真似したこととか*1、オケラケラケラオケラッパ−!→ふぅ〜、やれやれ…(本当はオケランパらしい)とか、ジェットマンには珍しくデブキャラ(しかもメガネ)がいたこととか、カクレンジャーケインコスギが無口な役をやって日本語下手をカバーしてたこととか、タイムレンジャーのロボット出撃シーンとか、デカレンジャーウメコの入浴シーンとかボスがめちゃくちゃカッコよかったこととか。断片的なことしか残っていないのが残念だ。



…でも、主題歌だけはいつまでも記憶に残っているものなんですよね。



【追記】

タイムレンジャー爆笑したw

*1:カルト臭がして今では通らない企画かもなー、足組んで浮いたりw