ラノベいろいろ

おと×まほライトノベル)にメルト作者の初音ミク曲が付くっていうんで、話題になってます。これは結構な宣伝効果だなぁ。おと×まほって多分普通に出したらここまで話題にならないだろうからなぁ。私の中ではGA文庫って凄い地味なイメージがある*1。アニメ化したのはポリフォニカくらい?

しかし、ブクマコメが容赦ないなぁw


…ん?何故か私の本棚にも『おと×まほ』の一巻が…。そうか、とらドラ!と同じ人が挿絵を描いているっていうんで一巻だけ読んでみたんだよなぁ。途中で放り出したけど。↑の記事みて、久々に読んでみたらちょっぴり面白かった。可愛い男の子が魔法少女コスプレを強要されるという内容…だと思う。多分。


そういえば先日日記で思わずこき下ろしてしまった『えむえむ!』の新刊発売…買うしかねぇだろ、これは。もはや『ダメな子ほど可愛い』の域に達している感。でも、5巻まで出てるってことはそれなりに需要があるということか。イラスト可愛い。表紙の3人のうち2人はあれだけど。…おと×まほといいバカテスの秀吉といいこういうのが流行ってるのかな? それにしてもマンガ化もするのか。ちょっと驚き。絵的に映える内容だとは思う。アニメの脚本的というか。

*1:色が真っ白ってのがいかんよな、児童向け文庫みたいで