狼と香辛料

ラノベ界隈で超プッシュされてた狼と香辛料。一巻を読んでみました。マネーゲームが面白いと評判だったけど、一巻を見た限りでは主人公とヒロインのホロのやり取りのほうが印象的でした。今期のアニメの中では一番注目していましたが、結構評判はいいらしい。


ラノベ読む→アニメ見る」ルートは初めて。心理描写とか細かいところはばっさりカット。他のラノベ原作もそんな感じなのかな。やっぱり萌えの面に関しては映像+声優の力はすごい。意外と頭の中に浮かんだ映像がそのままアニメになった感じでほとんど違和感がなかった。これはアニメ化したスタジオの力なのか、原作の力なのか、私の妄想力なのかよくわからいけどw ホロがどんなしゃべり方するかが注目だったけど、「くりゃれ」に若干の違和感w