バスケアニメの不自然さ

ニコニコ動画(RC2)‐MAD スラムダンク ゴリ「いいテーピングだ」
ちょっと前にブックマークしたんだけど、久々に見たら凄い再生数伸びてて吹いた。それはそうと久々にテーピングの元ネタ見ちゃったんだけど、ドリブルシーンがダサすぎるw 普通鞠つきみたいにボールを真下に落としたりはしないと思うんだけど。手に引っ掛けながら回転させる感じ、あの感じが出てない。あと速攻のとき体の真横でドリブルしてたり…。あと原作者も「リアル」でツッコミを入れていたけど、コートが広すぎるw


一番自然なドリブルだと感じたアニメは「時をかける少女」で、男二人がバスケをするシーン。ほんの一瞬なんだけどね。京アニスラムダンク作ってくれないかと密かに熱望してるw