東方妖々夢ノーマルクリア/(^o^)\デキナイ

ずっと昔残機Max(5機)でしかもホーミング咲夜という極限まで甘くしたノーマルでクリアして以来、まともにクリアしかことがなかったことに気が付いた。で、やってみたらスゲェ難しいの。しかもコントローラーの不具合で低速モード(ボタン押しっぱなしで勝手に低速になる存在意義のわからない仕様)でプレーせざるを得ないのはかなりのハンデ。他は適当にやってもクリアできるけどこれはガチでやらないとクリアできそうにない。一応レザマリでラスボスのラストまではたどり着いたのだが…それにしてもまともなコントローラーはないのか。


成績表(リンク先リプレイファイル)

  • 紅魔郷 N○ H○ Ex× ハード残機0。わりとがんばった。まだ許容できる難度。Ex恋の迷宮クリアしたことが無い。
  • 妖々夢 N× H× Ex×
  • 永夜抄 N○ H○ Ex○ ハード残機0。ボムりまくり。あまり練習していない。無理やりクリアできる難度。
  • 風神録 N○ H× Ex○ ハードはまだ真面目に攻略法を考えていない。かなり難しそうに見える。

紅と永のハードクリアできました。私の中では妖々夢がダントツ難しいという評価です(ノーマル)妖>>紅>永>風。Exは永が一番簡単。弾幕は結構難しいが結界組の決死結界が反則気味だから余裕ができる。