2ちゃんコピペブログ騒動の発端。

ネトラン2 ネトラン1
なんか例の流れでネトランの記事がまとめてうpされていた。
うちが銅賞もらったときのやつだ。懐かしい。たしかこの頃って
一日ユニークで700ぐらいしかなかったような気がしたんだけど。
ほかのサイトは2万とか3万とかいってるのに。


オタ女さんに関してはネトランが持ち上げまくって勘違いしちゃったんだろう。
私のようなサイトと違って、流行に乗っていきなりでかくなったからなぁ。






GilCrowsの無法地帯 - 2ちゃん系ブログの騒動。
何か…臭い。:オタ女だけど何か質問ある?
オタ女だけど何か質問ある?|2chテラワロス
日記でこれの前の騒動を取り上げたときも調子乗りすぎなんじゃないかと
心配していたが、やっぱりこういうオチが付いてしまった。
ネタを提供してくれている人たちを批判するとか罵倒するとかどうなんだろうか。
おそらく、アンチを増やすことがサイトを大きくすることに
つながるとの考えだったんだろう。間違いじゃないと思うけど
(元祖はそれで大きくなったしオタ女ブログもそうやってでかくなった)
それは危険と隣り合わせの作戦だった。元祖と似ていると書いたけど
元祖のほうは楽しんでいるという姿勢が清清しくてよかった。
今回の失態がほかの2ちゃん系サイトに甚大な被害を及ぼしているね。
結局、こういう人がいるとすべてが崩壊していくのか…。
サイト運営する上での戒めにはなる。




上の日記で取り上げた記事にもあるようにVIPブログにブチキレて
アンチ活動するスレっていうのはたびたび立っていたけど、
今回のアジテーターたちは見事なほど材料をそろえてきたな。
偶然そろったってのもあるかもしれないけど。


<発火点>
GilCrowsの無法地帯 - 昨日の騒動のまとめ

  • 発端のスレ ニャー速アンチ
  • アフィで儲けているという情報 300万
  • ネトランのインタビュー記事
  • 某日記サイトのオフレポ
  • オタ女の過去の悪行→個人情報流出 (これが決定打になった)


<燃料>
一回火がつけば、内容の真偽なんて関係なく燃え上がる。