天地無用!

やべ〜、このノリめちゃ懐かし過ぎるw
なんか最近の乱造アニメよりよっぽど面白い気もするが…。
なんと言ってもこのTV版、サザエさんの裏番組だったのだ。
今では確実に深夜に隔離されるな…。
天地無用はラブひなとかシスプリといったハーレムものアニメの元祖といわれている。
ハーレムアニメ - Wikipedia




それにしても曲芸商法じゃないけど、これを作っているところはいつまでも
過去の作品を引きずっている感が。しかもまたTVで新作やるというじゃないですか…。
今もキャラ(砂沙美)だけ借りた、砂沙美☆魔法少女クラブやってるし。
海外では海外ヲタのたしなみ的な絶大な支持があったみたいです。
以前は海外でanimeというと必ずこれとセラムンドラゴンボールあたりが出てきた。
tenchi muyo! - Google 検索