アニメ業界

アニメ板に行くようになってその流れで
アニメサロン板に初めていってみたんですが、
なんというか同類が多くて目を覆いたくなりますw
そのアニサロで面白いの拾った。




@@エヴァウテナナデシコスレイヤーズ第3世代@
http://anime.2ch.net/test/read.cgi/asaloon/1131557154/

55 名前:メロン名無しさん[sage] 投稿日:2005/11/27(日) 23:57:06 ID:???0
ttp://members.at.infoseek.co.jp/toumyoujisourin/jiten-ootukianime.htm


大月アニメ世代
てか、スレタイのやつ全部そうだなw

いかにしてオタクを「洗脳」してきたかw
ちょっと皮肉っぽく書かれています。




大月俊倫 - Wikipedia
声優ブームの立役者らしい。
現在のアニメに大きな影響を与えたようだ。
アニメ関連グッズやCDなどを売り込む
現在のスタイルを確立させたのがこの方のようです。
代表作はあの「エヴァンゲリオン」。
最近でいうとネギまぱにぽにだっしゅ!か…。
アニメネギま!に関しては予算ケチったとか
スケジュール考えずに見切り発車したとか
もっぱらの噂で、ネギま!原作ファンからは
相当な恨みを買っていると思われる。




惑星開発大辞典
文壇とサブカル系の話や業界関係者の裏話とかが綴られている。
ぶった切り方が面白いですね。




最近のここの日記の内容はどうみてもアニオタ日記です…('A`)| ̄|_