セル塗り、TVアニメっぽさ。


みんなFLASHで描くと絵がへぼくなるとか言うけど逆に私はFLASHでないと絵がかけない。
Flash上で修正しないと悲惨。それにしてもTVアニメ感を出すのは難しいな…。


佐藤瑞穂


思ったこと
・かなり暗めの色を選択するのがコツ。
・もっと影のつけ方を練習しないといけない。
・つうかまずもって絵が下手。


FLASHの表現は色々あるけど私はセルっぽい感じを追求したい。
神倉さんとか巧いと思う。
世界クラスだとITS CARTOONはスゴ過ぎるね。


・レトロ調 つかはらさん
・擬似3D たけはらさん
・荒いタッチ 青池さん
・絵本調 ささきあいさん
・水彩画的淡い色と太目の(毛筆のような)ライン 日暮里本社さん
などなど…


Flashって意外と表現の幅ってあるんじゃないかな…?
私はアニオタなんでアニメ塗りでw