舞-乙HiME


うわ〜昨日からだったのか舞-乙HiME(まいおとめ)
見逃してしまった。(苺ましまろもろとろも)


前作がわりと面白かったので今回は最初から見てみようかなと思ったんですけどね…
前作の感想(ネタバレあり)
GilCrowsの無法地帯 - 今更ながら舞-HiME見終わった。
http://d.hatena.ne.jp/GilCrows/20050610/p1


どうもスレにあがっている画像とか見る限りでは
今回もバトルシーンでビューンとキャラの幻影が出てくるやつは受け継がれているのか…
今度作ろうとしているFLASHインスパイヤしようとおもったんだけどw


舞-HiME
カグツチィッ!!とか結構カッコいいw


とりあえず前作は最近の深夜アニメの中では作画は最強だったと思う。
(…っつてもそんなにアニメを見ているわけじゃないけど
その時期にネギまもやってたから落差はハンパじゃなかったw
ネギまの酷さは旧観測所で何度も突っ込みいれていたけど)


アニメーションも凄い。カッコいい。萌え+燃えは凄かった。
話は最後破綻していたけど。ぶっちゃけ話の内容はどうでもいい。
萌えるか燃えれたらOKみたいな。
サンライズが総力を結集して作った初めての萌え作品はなかなかでした。
見る価値あるよ^^
→第一話はただで見れます。
舞-HiME
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=394



ネギまもそうだし、今期放送中の
リリカルなのはってやつもそうだけど
ガチでバトルって多いね。
おいおいアニメ違うだろみたいな。


最近の傾向として萌え+燃えっていうのはあると思う。
萌えにしても燃えにしてもファンを獲得しやすい。
ジャンプではとりあえずバトルさせろ!は鉄則だし、
萌えは昨今のブームを見ればわかると思います。
コレを組み合わせたものが安易ではあるがウケるというのは必然かも。