昔の話。


FLASH★BOMBぶっ潰そうぜwwwwwwwwww 4
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/swf/1126282793/

816 名前:Now_loading...774KB[sage] 投稿日:2005/09/17(土) 16:09:39 id:hSt6ey8Z
他板の方のための、フラッシュボム誕生のわかりやすい歴史




三年前のにちゃんねるないとで、急行がチョイスしたフラを流す。クソフラばかりで客ブーイング

その後フラ板はクソフラしかつくれないと叩かれる。フラ板住人くやしがる

その話題は最悪板に移行。俺たちでフラッシュ上映会みたいなのをつくれたらな・・・と愚痴をたれる

simsが「ふらっしゅないとへの道」なる文章を書く。住人おお盛り上がり
ttp://yu-net.info/swfup/viewswf.php/0729.swfなどを作って大騒ぎ

それから半年後、フラッシュ50氏にちゃんねるないとへ協力要請が急行から来る

その中で「ふらっしゅないとへの道」からインスパイアされた「FLASH★BOMB」構想が練られる

にちゃんねるないと上で発表。こうしてFLASH★BOMBは始動




・・・・・・・・・・あってる?(´・ω・`)  かなり昔だから抜けてるとこがあるかも


820 名前:Now_loading...774KB[sage] 投稿日:2005/09/17(土) 16:15:49 id:ulUOzqNw
FLASH50のフラ板への登場時期っていつなんだ?


自分は他板住人で、たまにフラ板を覗いているのだが、
気が付いたらFLASH50って人が仕切りだした印象しかもってない。
FLASH50の作品も見たこと無いから、まさにオマエ誰だ状態。


フラ板のヲチャーとして存在していた人なのか、最初は職人だったが
仕切りの方が適正があってそちらに専念したのか。
FLASH50が書き込みをはじめた頃の様子を知りたい。


822 名前:Now_loading...774KB[sage] 投稿日:2005/09/17(土) 16:22:40 id:MEYm4ZMs
>>820
もともとムネオハウス騒動あたりで活躍していた人、
というのを聞いたことがある。


ムネオハウス騒動でフラを作ったKIKI、スキマ、
あのあたりとムネハウスオフイベントあたりをうろうろしてた人だったような?


板への登場は50スレでのまとめサイト作成役から。
第一回紅白で主催まろやかさが「優柔不断」と叩かれ後退したのに変わって台頭、
この間に第一回FBを>>816の経緯で成功させ、第二回紅白主催へ。


そんな感じ?間違いは多数あると思うんで、誰か訂正よろ。


827 名前:Now_loading...774KB[sage] 投稿日:2005/09/17(土) 16:41:02 id:ulUOzqNw
>>822
ムネオハウスは嫌いで見てなかったんだよなあ、
もともとイベントというか、OFFが絡むイベントが好きな人なのかな。


まろやかさが叩かれてたのは記憶にある。
そこで突然FLASH50が登場して仕切り出した印象を持っているので
最初は2ch運営関連の人かと思っていたよ。


まとめサイトやってたのも知らなかった
これかな?http://tokyo.cool.ne.jp/flash50/main.html


829 名前:Now_loading...774KB[sage] 投稿日:2005/09/17(土) 17:32:19 id:uVw8H1CR
>>827
確かに一回目の紅白主催はまろやかさだった
ただ、板を巡回しているだけだったヲチの漏れも
あのままだと無事開催できるとは到底思えなかったなあ
何も決まらないし板は荒れてるし、で。
(まろやかさ本人もあの時「自分は主催に向いてない」的なこと言ってた記憶が)
そんで表立っての進行は主催補佐だったフラッシュ50が動かしてた記憶があるよ


確かイベント板で急行が、にちゃんねるないと終ってすぐ
フラッシュ50が今回の主催だった、大成功だったと
書いてた記憶もあるが。


830 名前:www.psychedesire.org ◆HHH/aa6SV. [sage] 投稿日:2005/09/17(土) 17:37:55 id:EBz1hGmK
面白い話を聞いちゃったよ。ハハハハハ。
いや〜。MUZOクオリティ高いな。
ムハのヤツラはテクノ板に帰ってね(~\~)


832 名前:Now_loading...774KB[sage] 投稿日:2005/09/17(土) 17:42:26 id:RESKIZKu
>>830
kwsk


834 名前:www.psychedesire.org ◆HHH/aa6SV. [sage] 投稿日:2005/09/17(土) 17:47:01 id:EBz1hGmK
>>832
K キンタマ
W ワキも
S 凄く
K 臭い


だと!
オレを侮辱しよるか!
オレのキンタマもワキもフルーティーな臭いだ!むしろ匂いだ!


835 名前:Now_loading...774KB[sage] 投稿日:2005/09/17(土) 17:49:01 ID:3dn6c+zB
>>834
さてさてあぼーん対象と・・・