男(オタ)ならM:TGにハマル時期がある気がするんですが…。


マジック・ザ・ギャザリングのことなんですが
私はやっぱり遊戯王が流行っていた時期にやり始めました。
世界大会もあるんですが(日本でも開催されたことがある)
プロツアーを渡り歩く本当の意味でのプロもいたりするんです。
遊戯王とかで賞金で生活しているぞ的描写があったりしますが
この世界ではガチでそういう人も存在するんです。
(スポンサーとかがついたり…そういう意味ではスケボーとかスノボーとかそういうのに近い?)


で、双葉の掲示板で壁紙を見つけて懐かしいな〜と思ったりした
コレ↓
Girls:The.Gathering

内容はMTGとはまったく関係ないのでご安心を。
ぎゃざというトレーディングカードの専門雑誌
の表紙を飾っていた萌えキャラの総合サイト。
なんかスゲー懐かしかったのでとりあげずにはいられなかった。



〜ココからは経験者じゃないとわからない話〜
私はラースサイクルからはじめたのでやっぱり速攻系が好きだった。
その次のウルザサイクルの壊れっぷりも良かった。
最近はどんなもんなんでしょうね〜全然わかりません。
(なんか古代日本みたいな舞台でしたね)


好きなカード
1位モグの狂信者(アタックしてからでも、ブロックして殺されてからでも追加で一点は大きい)
2位呪われた巻物(やっぱりコレでしょ。エクステンデットでも普通に通用する強さだったし)
3位厳かなモノリス(通電式キーで立つのが好き。普通にマナブーストとして↓とのコンボで使える)
4位天才のひらめき(コレはやばいでしょ、MoMa青茶単で使った)
5位マスティコア(最強アーティファクトクリーチャー!)


好きなデッキは
速攻やコンボデッキみたいな一か八かなデッキが好きです。
あと、その環境で圧倒的に強いデッキ。
「適者生存」とか「MoMa」とか「MoMa」とか「MoMa」とか「MoMa」とか「MoMa」とか
考えるのが苦手だから…。


…ってここよんでいるひとでどれだけMTGやったことある人がいるかって話だけど。
もう第9版が出るのか…。