近況。


最近トレス台が欲しくなってきた。普通になぞっていると二枚が限度。
少なくとも前のコマ、今描いているコマ、後のコマを一緒に見れるようにしたい。
要するに中割りが描きやすいようにということ。FLASHはオニオンスキンあるからいいよね。
でも私はFLASH上で直に絵を描くことができないんだ。(マウスだし前晒したような変な描き方をするから)


動画下書き
参考書のネギまスクラン
勉強と称してアニメをコマ送りで何回も見たりしている。
9巻は沢近の独壇場になりつつあるな…天満本当に目立たない。
どっかのサイトであえてセカンド、サードヒロインを立てると
面白くなるとか書いてあったけどどのサイトだったっけ?