今更ながら舞-HiME見終わった。


いや〜確かに評判どおり面白いアニメでした、舞-HiME
以下ネタバレ感想



最初の展開はなんだったんだという途中からの
バトルロワイヤル状態。主人公とかの切れた顔とか、
「おに〜ちゃん」とか言う無垢そうな妹キャラが
眉間にしわをよせ凄い表情になったりとか
「それはギャグで言っているのか?」と素で言いたくなるシーンばかり。
そして次々と起こる「あ〜やっちゃったよ…」的展開
どんどん自体は最悪な方向へ…。
最後の「なかったことにしちゃえ」的しめかたはありえなかったが
久々に萌え(燃え)たアニメだった。
まだDVDは途中までしか出てないけども
機会があったら借りて見てみてください。
DVDのほうにはなんかエロい特典がついている。



静留
このシーン何度も再生したw
やっぱり23話は何度見てもいいわ〜w
京都弁才女がぶっ壊れていくさまがなんとも…(悪趣味なw)
最初はあんまり好きじゃないキャラだったが
21話あたりからクレイジーさがじわじわ出てきて非常に面白いキャラになった。
百合展開も評価うp(ほとんどの人はこれが好きなんだと思うけど)
公式の人気投票で1位(そしてなつきが2位)になったところを見ると
前半なつきの表情にハァハァ→後半静留のぶっ壊れ具合となつきとの百合展開ハァハァ
が多かったということかな?



舞-HiMEの海外反響

アニメ界の雄サンライズが満を持して世に送り出したハイクオリティ萌え&燃えアニメ。
萌えを完璧に解析した萌えアニメの見本市のような作品

言いすぎだと思っていたが、あながち嘘ではなさそう。
なつきの表情とか「狙いすぎだろ」とか思ってたけど。
FLASHの参考にしよう。


しかし、海外のやつらは感想ひとつとっても面白いこと書くなぁ。