迷走ポタージュの新作PV


レベル高い…。FLASH作ってる最中に見ないほうがよかったwこういうの見ると自信無くす。・・・第一線の方々と通算Flash暦3ヶ月(…のくせに持ってるのはMX)くらいの自分と比べるほうがあれなんですがw カギさん、テトラさん、み〜やさんなどFLASH系ではおなじみの面々をはじめ、Inocent keyのPVを作っていたりするnijiさんや独特な動画を作り続けている春原ロビンソンさんなどニコ動で有名な人も見かけますね。春夏アキトさん…どっかで見たことある絵だと思ったら同人誌持ってたw(追記:スキマスイッチの人か)



nijiさん作のPV。お気に入りです。歌詞はひどいwでも音楽とムービーの完成度高し。



…ま、まあそれにしても方向性の違いというか、私は今後もストーリー系で行くってことで!私が最近ニコ動で注目してるのはオリジナルアニメーション(?)の「するめいか」。あんなライブ感あり、テンポ良しのアニメが作りたいじぇ。ああいうのはアニメーションというより企画力、実行力が必要だね。引きこもりの自分には相当な難問だがorz それはさておき、少しづつ技術をみにつけてPV的な動画も造れるようになりたいものです。