ハルヒの楽しみ方

エンドレスエイトの件だけど、細かい演出とか、作画オタ演出オタじゃないから追及する気はおきないし、なんかメシウマ的な楽しみしかできなくなったなぁ〜。ココまで来ると京アニ爆死+京アニハルヒ信者発狂+アンチ歓喜を楽しむくらいしか。角川の消失先送り要請によりエンドレスエイドが生み出されたみたいな説が支配的だったが、ヤマカン謝罪以降京アニ内の戦犯は誰かと言う話になっている。誰があの案を作り誰がGOサインを出したのか気になるところではあるが、放送前こんな話題ばかりになるとは予想だにしなかった。今では誰が最後にババを引くかみたいな話になってるな。

YouTubeの流行と共に爆発的なヒットを飛ばしCGMの申し子のように称えられた「涼宮ハルヒの憂鬱」がネットで炎上を起こすっていうのは何か示唆的なものがあるよなぁ。

期待してたんだが……。無念。