今年書いた記事TOP10を自推してみる

GilCrowsより一言

今年もあとわずか……ということで、総括として個人的に気に入っている記事TOP10をあげてみます。ニュースものより日記的な内容を重点的にあげてみました。順番はとくにありません。「オタク」系記事が多いみたいです。TopHatenarオタク部門第三位らしいです。そんなに濃いオタクだという自覚は無いのですが……。皆さんも自分のブログのお気に入りの記事をまとめてみてはいかが?

    \                             /
.       ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


初音ミクボーカロイド

初音ミク

「音楽業界の脅威となる」は流石に飛ばしすぎだけど、その一年後に「ホラ!やっぱり脅威になっていなかった!」ってツッコミ入れるなんて……どこのガキだよw 初音ミクはアニソンみたいな地位は築いてると思います。いきなりオリコン上位に食い込んだり。仮歌の話は勉強になりました。


ボーカロイド関連】

東方、例大祭レポ

東方地霊殿体験版

あれに参加できたことは貴重な体験だったと思います。コミケもココまで酷くはなかった。その後ネットでは例大祭の酷さが話題となり、「東方は同人じゃない」とか言う人も現れる始末。


【東方関連】

地霊殿は未だにHardクリアできてない。


時事問題、食の安全

フルーリー

食の安全が叫ばれている中、私もついにその被害にあってしまったという実録レポ。グロ注意!


アニメに関わる騒動

とらドラ!

原作を読むようになったのでアニメ化前後での事件初動を抑えることができるように。ということで他より先んじて取り上げたためニュースサイトに取り上げられ、アクセス多かった記事です。後のかんなぎ非処女騒動に比べるとほほえましくさえ思えてしまうのは気のせいでしょうか?w それにしても、この告知の際に使われたイラストの酷さは……w


【アニメ事件関連】

エロゲ、非モテ

AIR

AIRは一度やってみたいと思っていました。しかし、アニメのイメージが強すぎて、一本道シナリオとばかり思っていたから、こんなオチになるとは……。やり直すのがめんどくさくなって放り出したけど、あとで「直前の選択を変更すれば最後までいける」との指摘。……この諦めの早さが非モテ非モテたる所以か。


萌え、ハルヒ

ペイントで塗りつぶしただけ

なぜか突然カチューシャ愛について語りだした記事。ハルヒは優等生キャラデザ説。そしてそれをのいじさんが勘違いして派手なキャラデザになった説など。


バスケットボール、NBA

スラムダンク

スラムダンク京アニでアニメ化しないかなぁ……。いずれ「スラムダンクでみるバスケ技!」みたいな記事を参考動画有りで書いてみたい。


【バスケ関連】
ココを見てる人にバスケに興味がある人なんてほとんどいないと知りながら趣味に走った記事w

増田(はてな匿名ダイアリー

開発されちゃいましたw 他にも増田に投稿したのがあるんだけど叩かれそうで怖い。増田に投稿するときは結構緊張するね。投稿した後何度もその後の反響を確認したりw

nyacosp 結局のところ診断はどうだったのか書いてくれないともやもやして(´・ω・`)シマウマ
yachimon 増田, 健康, ネタ ところで診断はどうだったんだろう

はてなブックマーク - 「アッー!」はファンタジーじゃなかった!

とりあえずなんともなかったですw