ロボット工学を学びたいと言っている奴が…

この記事見て思い出したこと。

ロボット工学希望

私が学生だった頃、ロボット工学を学びたいと言っている友人に
「じゃあどういうロボット作りたいんだ?ガンダムパトレイバードラえもん?(笑)」
という感じのアホな質問をしたら
え!?パトレイバーって何?
と逆に質問されてしまった。


「…お前、ロボット工学希望なのにパトレイバー知らんのか!?」
…私とコイツ歳2つしか違わないのに。これには驚いた。この二年の間に何があったんだ!? パトレイバー知名度ってそんなもんなのかなぁ。


ウカガカ


というわけで、懐かしのFLASHを。FLASHであるのにもかかわらず凄まじい再現度ですね。本家『ミニパト』のほうは筆で絵を描いているそうです(ビデオにメイキング映像がたっぷり収録されてます)。


作者さんのサイト移転してます。昔のFLASHの紹介リンクもありますね。初期のばとるふぁんたじあは知らないなぁ…。