お正月

日刊スレッドガイド:姉の子供(小5)にお年玉5,000円あげたら、「少なすぎる」とお問い合わせが。。。
もうすぐお年玉をあげなきゃならない立場に立たされそうなんだけど。
さくらももこのもものかんずめでそんな内容のエッセイがあったね。
親戚とあってみて思ったのは少子化核家族化かなんかわからないけど、
昔に比べたら子供は少なくなってお年玉を上げる回数も減ってるかなということ。
むかしは5人兄弟くらい普通にいたから、やばかっただろうね。


日刊スレッドガイド:親戚が会いに来たぞーーー!!!!!

8 :VIP皇帝 :2007/01/01(月) 15:59:08 id:VUqajX020 ?BRZ(5091)
絶対に会わない、でもお年玉はもらう。

ワラタw
私も正直親戚づきあいは苦手だ。ネットやってるやつにはありがちなのかな。


年明けとともに年をとるのも昔は「めでたい」ですんだが、
今は現実を突きつけられてる感じだw