昔は六時半からアニメをやっていたけど

静岡ではU局はおろか、テレ東も見れないので、TVアニメは強制的に卒業させられました。
しかし、今ではBSがあるからKanonだけは見てます(ハイビジョンは綺麗ですね)。
あとBSではネギま!?も見れなくはないのだが、6時からだと親の目が気になって見れません。
そういえばカードキャプターさくら(地上波)も6時ぐらいの日曜で家族が集結していたわけで、
そんななか少女向け(ロリ)アニメを見ることができるわけがありませんでした。
深夜アニメと言うのは(批判されるが)よく考えられたシステムだとは思うけどねw

まあ、昔は水曜になると家族でドラゴンボールとか見ながら飯食べてたけど…。
そういうものではなくなってきているね。
メロン板とか行けばすべて萌えアニメのせいだという論調のスレをいくつか見ることができる。


萌えアニメばかりの現代アニメシーンに閉塞感 2
http://anime.2ch.net/test/read.cgi/asaloon/1157440605/