全部3DCG?

ARTIFACT ―人工事実― : 統一性を求めるユーザーに向けたアニメは手描きをやめて3D CGにすればいいんじゃないの?
昨日の続きだがさすがに極端すぎやしないか…(;´Д`)
シェーダーとか見た目だけの問題じゃなく、(アニメファンが満足するように)動かすのは相当難しいだろうなぁ。
ディズニーはカートゥーンものだからキャラクターの造形が日本のアニメと根本的に違うし。
最近日本のインディーズのアニメでは逆に3DCG(の受賞作)が少なくなってきている
けど、やっぱりその当たりの問題にぶち当たっているのかもしれない。


【関連リンク】

>「モーションキャプチャーで表現できない」
>手付けでいい動きがつくれるアニメーターも全体の一割以下だと思います。
>CG表現の限界「不気味の谷