アニメーターによる個性って?

ARTIFACT@ハテナ系 - アニメーターのわずかな個性も許さないアニメファンに絶望した!
リリカルなのはA's見た人はどう思ってるんだろうなぁ。聞いてみたいところ。



私は修正したヤツのほうが良くできていると思えるし、
なのはに関しては個性を叩いてるとファンを糾弾するほど酷い例とも思えない。
(明らかに変なところもあるし)
攻殻機動隊 S.A.C. まとめサイト - 少佐のキャラデザ一覧
↑こういうのをアニメーターによる個性って言うんじゃないかな?とか。



YouTubeで見れる日本のスーパーアニメーターの仕事
最近のスーパーアニメーター動画がYouTubeで出回るようになって
作画のことについて表立って話題になるようになった。
作画スレとか見ていると、作画(アニメーション)の好みを語ることほど
難しいことはないなと思うことしばしば。