ネタ記事

アニメスタイル3号「もっとアニメを観よう・定期集会」より)
今=今石洋之 ガイナックス所属のアニメーター・演出家。来週には監督作「天元突破グレンラガン」がTV放映予定
井=井上俊之 ProductionI.G.を中心に活躍するトップアニメーター。


―― で、次がちょこっとシスターのED
今石 「ねこにゃんダンス」ですね(笑)
井上 鈴木典光君の一連のEDはどれもいいんだけど一本選ぶとしたらこれ。
   普通鈴木君くらい力があるとアートな方面に特化しちゃうんだけど
   そこでこういうものが出てくるというのは興味深いね。
今石 (涼宮)ハルヒ(の憂鬱)のEDに比べてあらゆるアングルをものにしてるのが素晴らしい
――たしかにハルヒのエンディングは正面からの絵だけでしたからね
井上 可愛い女の子だけみたいような人にはそれでいいのかもしれないけど、
   やっぱり作画を見ようというのならそういうところにも意識してほしいよね。

追記:…というのはネタ記事だそうですスイマセン