涼宮ハルヒの憂鬱のブームについて意見が書かれている。

発熱地帯: ネットの自律進化の可能性か、時間の歪みか、神か?
涼宮ハルヒが起こしたYouTubeの憂鬱、ネットマーケティングの大成功例(-idolinglife-)





どうも、このアニメは特殊電波で視聴者を操る力があるらしい。
情報の流れがWeb2.0ならぬアニメ2.0って感じだ。
私のハルヒに対する拒否感はこのあたりから来るっぽい。仕掛けがあざとくて
アマゾンの画像みたいに画面の向こうで制作者が舌出してるような気がするのだw


ハルヒ

こういう記事書いている時点ですでに操られているわけだが。
あームカつくな〜この画像w。そこかしこに貼られているし。
しかし劇中のこのシーンに結構キュンときたのは内緒。


それにしても信者怖え〜否定的な意見は全部排除されるらしい。