テトリス講座

テトリス講座
あちこちでテトリスの勉強になるという触れ込みで紹介されているけど
これ、TGM、TAP、Ti用だよな…。
特に「復活」のテクニックが凄く役に立った。




家庭で20Gを体感するには「ヘボリス」が手っ取り早い。
あと改造すると本物そっくりになるけどそのあたりは自分で調べてね。
とりあえずヘボリスやっとけ/Heboris その4
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1140535035/




私はSEとBGMをTGMと同じにしているので
かなり本物に近い感じになっている。
(ちゃんとレベルアップすると音楽が変わる)
ちなみに20Gに慣れた後普通のテトリスやるとかなり簡単に感じます。
というか遅すぎと思うかも。
ただし回転法則が違うのでアジャストするのにてまどうけど。
子供のころにはどうやっても10満点前後だったのに
今では100万も楽勝です(ゲームボーイテトリス)。




それにしてもいつになったらTGMが家庭用ゲーム機で出るんだ!?
XBOXは却下w)