声優さん

ラムズ社長がアイドル声優はルックス重視で演技だけ巧くてもデビュー出来ないと語った件について(かーずSP)
ラムズというと私の少ない声優の知識では野川さくらという
舞乙=まきまき、ローゼン=雛苺の人が所属しているところ…。
とおもったら案の定だった。何で知っているかと言うと、
fbのスポンサーをしていたからだ(なんでスポンサーなんかしていたんだろうか?)。
で、今後MUZOとなんかやるのかと思ったらそうでもなくw




個人的に声優のことですが、
アニメ板のスレで、「声優のキャラ」と「演じている役のキャラ」があっていない
というレスを見てあんま知りすぎるのもアレかもなぁ…と思ったりします。
最近は放送が終了してから、あの人があのキャラクターを演じていたのか!
と気が付くことも多い。



   (苺)伸恵⇔(ぱにぽに)南条⇔(スクラン)美琴⇔(極上)会長

   (ぱにぽに)姫子、(苺)美羽⇔(月姫)シエル

   (苺)千佳⇔(舞)なつき

   (ぱにぽにベッキー、(ネコミミ)葉月⇔(ARIA藍華⇔(ケロロ)夏美

   (スクラン)天満⇔(舞乙)ニナ


とか放送終了まで気が付かなかった…
ベッキーの人がケロロの夏美だったなんて今知ったよ。
声優さんは凄いですね…。逆にまったく意外性が無いのが能登さんですw
生天目仁美の読み方やっと覚えた。




そういえばいま声優をテーマにしたアニメが放送されているそうですね。