プラトニックチェーン

YouTube - Platonic Chain ep 3
なぜか第3話だけうpされていた。
話の構成として最後に題名が来るというのが特徴。
題名がオチになっていたりすることもある。


渡辺浩弐 : 関連作品 : プラトニックチェーン(アニメ)
DVDがレンタルされているはずなので、
興味があったら借りてみてください。
モーションキャプチャー版ってのはちょっと気になるなぁ。
声優の千葉紗子さん、野中藍さんが演技している。




個人的には渡辺浩弐ものなら
ゲームキッズシリーズを映像化(アニメ化)してほしいなぁ。
あれは最高に面白いですよ。
(すでに、世にも奇妙な物語でいくつか映像化されている)
渡辺浩弐 : 作品[渡辺浩弐データベース]




スキー・ジャンプペアGilCrowsのFLA板観測所
コメントにも書いたけど、スキージャンプペアと
同時期にできた作品。
プラトニック・チェーンもウェブで公開されていたバージョンは
海外のCGコンテストのシェーディング部門で受賞していた。
一大プロジェクトとして、いろいろなところ(国とか)が協力していて
GW(3DCG雑誌)の記事には映画化も予定されているとか
書かれていたが結局実現せず。


そして数年後、売れたのは個人で作ったジャンプペアのほう。
しかも映画かもされることになるとは…、いやはや。